ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

副作用?失神つづき

2回目の失神は、レクサプロ一錠とオランザピン二錠を飲み始め三日目の夕方。

薬を飲むと眠たくなったので、早いけどトイレに行って寝よう。用を足して、立ち上がって次の瞬間気がつくと目の前は白い壁です。体が動きません。パニックになりながら状況判断すると、どうやら私は立ち上がってすぐに失神し、トイレの右の隙間に倒れた様子。左肩を下に横向きで倒れている事は分かりました。ところが、意識は回復しても体が動かず助けを呼ぼうとしても声も出ません。いや、出たかもしれませんがショーツ下ろした状態では見付かるのは恥ずかしい!まだ何とかなるはず!と暫くもがいていると、何分たったのか分かりませんが、左手に力が入り、よっこらしょ!と上体を起こすことができ、立ち上がってショーツを引き上げました。

死ぬかと思った。恥ずかしくて。