ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

レクサプロ減

日中の眠気が酷いと言ったら、先生があっさりレクサプロを二錠から一錠に変更しました。オランザピンはそのまま。
今朝はお弁当作りで早起きしないといけなくて、不眠症から逆に過眠になっている今は起きられるのか不安でした。
ケータイのアラームを5時から30分ごとに三段階にして入眠剤ブロチゾラムを飲み、23時に寝ました。
朝、起きてビックリ!アラーム三段階は全く記憶になく、いつもの6時45分のアラームで起きて、慌てて枕元でモディオダール投入して、フルスピードでお弁当を作りました。何とか間に合って良かった。
薬の効果なのか、5時から三回アラームが鳴っていたはず。無意識に止めたのか、鳴りっぱなしだったのか記憶にありません。ケータイのアラームで起きない程に熟睡していたのか。今までは、ちょっとした音で起きていたから、ちょっと怖い。
しかも、レクサプロとオランザピンを飲んだのは早目の19時。副作用の眠気が酷いので、いつもは寝る前に飲むところを早く飲んだのに寝坊するなんて、どんだけ強いんだよ⁉️
これでは大事な約束がある場合、すごく早く寝ないと行けないですね。