ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

GLP-1ダイエット、リベルサス飲み始めました

 薬の副作用で一年で20キロも体重が増えた私。運動しようにも膝が痛くてウォーキングすらできない。

 色々サプリを試してみたけどダメで、唯一成功した糖質制限ダイエットで8キロ痩せるも、正月太りで5キロもリバウンドしてしまう。

 GLP-1ダイエットは知ってたんだけど、高いし針刺すのがね、と躊躇していたのだが、内服薬が出たのを知って、始める事にした。

 都内の皮膚科だけど、遠かったのでオンラインで購入する事に。予約した時間に電話がかかってきて、看護師さんと先生と話して、あっさり処方。次の日に黒猫で代引き。早い!

 本当は朝一の空腹時に飲むんだけど、早く試したかったから、すぐ飲んでみた。1日目は、特に変わらなかった。2日目はちゃんと朝一に飲んで30分飲食を我慢。やっぱり変わらない。本日3日目なので、ちょっとは効いて欲しいな。

 まだお試し期間だから、3ミリで少ないからだ、きっと。と、思いたい。