ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

トリンテリックスで痩せた

 二月から処方されているトリンテリックス。これがヤバい程の副作用が出るので、コロネルビオフェルミンとロペラミドが出ています。

 お腹は痛くないんだけど、ゆるい。外出は必ずロペラミド飲んでヒヤヒヤしながらです。

 でも、この副作用が一つ良い事もあるんです。なんと飲み始めてから、約7キロも体重が減ったんです!体重グラフはずっと下がりっぱなし。

 今までの鬱の薬は太る一方でしたから、これは嬉しい。少々の副作用なんか目を瞑っちゃいます。

 先生は、それで良いの?って聞くけど、良いんです!もう太ったままの人生かと思っていましたから。

 痩せた要因としては、お腹がゆるくなる他、体温が高くなったんです。レクサプロの時は35度台が普通だったのが、36度から37度と昔を考えたら微熱なんじゃないかと思うくらい。そのせいか、少し階段を上ったり食事を取るだけで汗ばみます。多分、基礎代謝が相当上がってる感じがします。それと、食欲不振です。お腹はグーグー鳴っているのに、食べる気がしないんです。

 体重計乗るのが楽しみなんて、久しぶりです。計算では来年の夏には、レクサプロで太った分が戻る予定です。

 しかし、もっと早くレクサプロが太る事に気付いていたら、エステとか行かなかったし、今では大きい服とか買わなかったのに…と、後悔もありますが、仕方ないですね。

 今でもまだまだおデブなので、標準体重になるまでがんばります!

 標準体重になったら、また薬を変えてもらおうかな…