ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

昼間の眠気について

眠い、めちゃくちゃ眠い。モディオダール飲んでも眠い。 すぐ目をつぶってしまい、それから目が開けられなくて、手で瞼を押し上げて目を開ける。 側から見て、ヤバい人に見えるんじゃないかと心配になる。 立ってても、何なら歩いてても、突然視界が真っ暗に…

トリンテリックスで痩せた

二月から処方されているトリンテリックス。これがヤバい程の副作用が出るので、コロネルとビオフェルミンとロペラミドが出ています。 お腹は痛くないんだけど、ゆるい。外出は必ずロペラミド飲んでヒヤヒヤしながらです。 でも、この副作用が一つ良い事もあ…

ウツじゃないけど、ヤバい

ウツの他に、婦人科へかかっている私。なんと主治医が高齢を理由に引退!仕方なく紹介された産婦人科へ行く事に。 エコーでなんか測ってるな…と思ったら、何と左の卵巣が少し腫れているとか!しかも、血液検査で腫瘍マーカーとかって、嫌な予感しかしない。…

鬼滅の刃✖️浅草イベント行ってみた

連日コロナ新規感染者数が酷いので、浅草のイベントに行きましたが、飲食はしませんでした。 鬼滅の刃イベント、フォトスポットはなかなか良かったですが、グッズ購入は興味なかったので、写真撮影だけで、所要時間15分。移動時間の方が長かった! 暑くなか…

じんましん

蕁麻疹が出る、しかも毎週木曜日。 木曜日は毎週楽しいお稽古の日。年上・年下のお友達ができて、毎回楽しいはず…なのに、お稽古から帰ると、なんか痒い。赤いポツポツが手足に出てきて、慌ててビラノア錠とロキソプロフェン飲むと、赤い点と点が繋がって、…

鬱じゃなくて躁

モディオダールを今月二回通院して、最後に一ヶ月分余分にもらう作戦。先生も分かってるから、『モディオダールは一ヶ月分出すけど、他は二週間分ね』。かまわない、また二週間後に予約を取った。 その後、着付け教室の説明会。って、私一人じゃん? 夏ぐら…

コントミンの副作用

コントミンは睡眠薬として処方されたようです。飲むと一時間くらいで眠気が襲って来ます。 でも、早く寝てしまうと早朝に目が覚めるので、頑張って23時までは起きています。それでも5時過ぎに起きてしまいますが。 副作用としては、寝入り端に寝言を言ってい…

トリンテリックスに訂正

先日の記事に誤りがありました。レクサプロの代わりはコントミンじゃなくて、トリンテリックスでした。コントミンはトラゾドンの代わりでした。 薬を変えてから、主な副作用は吐き気。少し食欲不振気味なので、ダイエットには良いかも⁈

蕁麻疹かな?

鬱かな?と、初めて気付いたキッカケは、パワハラでブラックな不動産系会社勤めをしていた朝、全身に蕁麻疹が出たからだった。 それまでは、不眠症はスマホの見過ぎだとか、体が怠いのは貧血。体重が半年で10キロ以上落ちるのは激務だから。もしかしたら、癌…

モディオダールがなくなったら⁈

今の心療内科でモディオダールが処方されなくなる。 それはもう余計に鬱の原因になりそうだ。 私はモディオダールがないと、朝起きられない。前日に水の入ったコップを寝室に用意して、起きがけに一錠飲む。10分経って、まだ効いてなかったらもう一錠。マッ…

生きてます

この数年、プライベートで色々ございまして、鬱が悪化。記事が書けませんでしたが、すこぉし元気になったので再開することにしました。まず、レクサプロがメインになってから、一年で20キロも太り、益々ウツになっていました。自立支援の更新が後手後手にな…