ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

右下がり

一昨日、バイトのシフトを勘違いして、時間が空いてしまったので、夜普通に寝て、朝起きてしまった。昨日は精神状態がよろしくなく、ムクムクと自殺願望が出てきて危なかったので、入眠剤のブロチゾラムを飲んで二度寝した。たっぷり寝て、バイトの為に20時…

予定がない日は死にたくなる

昨日の夕方、特にやる事がないと死にたい気持ちがムクムクと湧いてきて、たまらなくなる。 死ぬ方法とかググッてみたり、手持ちの薬の致死量を調べたり。 でも、どうせ死ぬなら、美味しいものを食べてから…とか考えたりして、なんとか踏み止まった。 昔もら…

猪苓湯

今日は友人とファミレスでお茶した帰り道、トイレが近くなった。コーヒー飲んだから?とは違う感じ。あぁ久々に膀胱炎か! 慌てて電車を降りてすぐの薬局に駆け込んで、猪苓湯を買った。 バスで家に帰ってから飲むと、すぐ効いてきた。 以前はしょっちゅう…

震えが止まった

不覚にも、いつからなのか気がつかなかったが、手足の震えが止まっている。 バイト中に震えが出たら嫌だなと思っていたので、大変喜ばしいことです。 ただ、震えてても体を動かしているので、気が付いてないだけかもしれませんが…

マイスリーはじめました

月曜日の午後、先生はサインバルタを前回処方する話はスッカリ忘れているようで、レクサプロとオランザピンで安定しているなら、次回から薬を1ヶ月分出そうと言ってくれた。夏から2週間に一回ペースで通っていたので、そうしてくれるとありがたい。ただ、寝…

ホッとミルクティー

今週のお題「リラックス」高校生の時、初めてのバイトがコーヒーショップだった。コーヒー・紅茶・ココアの美味しい作り方を教わって、家でも飲んでいたが、今はそうもいかない。テトラポット形のティーバックでミルクティーを飲むのが、リラックスする方法…

オランザピン減らして…

オランザピンを半分に減らして、1週間以上経つ。今までの寝起きの悪さ、日中の耐え難い眠気が軽減されてきたと思う。逆に以前のように朝方目覚ましより早く起きてしまうことも。良かったのか悪かったのか、分からない。

オランザピンやめて

勝手に薬飲まないとか、良くないんだけど、オランザピンやめてレクサプロだけ飲んで寝てみた。結果、寝つきが悪い。夢ばかり見る。7時間寝ても寝た気がしなかったので、入眠剤ブロチシザム飲んでまた寝る。アラームで起きて、いつもの何時間寝てもある眠気が…