ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コントミンの副作用

コントミンは睡眠薬として処方されたようです。飲むと一時間くらいで眠気が襲って来ます。 でも、早く寝てしまうと早朝に目が覚めるので、頑張って23時までは起きています。それでも5時過ぎに起きてしまいますが。 副作用としては、寝入り端に寝言を言ってい…

トリンテリックスに訂正

先日の記事に誤りがありました。レクサプロの代わりはコントミンじゃなくて、トリンテリックスでした。コントミンはトラゾドンの代わりでした。 薬を変えてから、主な副作用は吐き気。少し食欲不振気味なので、ダイエットには良いかも⁈

蕁麻疹かな?

鬱かな?と、初めて気付いたキッカケは、パワハラでブラックな不動産系会社勤めをしていた朝、全身に蕁麻疹が出たからだった。 それまでは、不眠症はスマホの見過ぎだとか、体が怠いのは貧血。体重が半年で10キロ以上落ちるのは激務だから。もしかしたら、癌…

モディオダールがなくなったら⁈

今の心療内科でモディオダールが処方されなくなる。 それはもう余計に鬱の原因になりそうだ。 私はモディオダールがないと、朝起きられない。前日に水の入ったコップを寝室に用意して、起きがけに一錠飲む。10分経って、まだ効いてなかったらもう一錠。マッ…

生きてます

この数年、プライベートで色々ございまして、鬱が悪化。記事が書けませんでしたが、すこぉし元気になったので再開することにしました。まず、レクサプロがメインになってから、一年で20キロも太り、益々ウツになっていました。自立支援の更新が後手後手にな…