ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

副作用?失神した時

失神をこの2年の内 三回経験しました。

一度は電車から降りてすぐ、バタッと倒れ、幸い大きめのカバンがクッションになったので、顔などは怪我が無かったのが幸いでした。すぐハッと目が覚め、自分の状況を把握して、失神が初めてだったので、うつ伏せになりながら暫く動けなくなっていると、バッグを引っ張る人がいて、急にムクリと起き上がり「大丈夫です!」と起きると、急に恥ずかしくなって階段をあがりました。後で考えると、起こそうと思ったら腕とか持たない?もしかしてスリだったのでは?とゾッ。

この日は友人と飲んでいて、かなりアルコールが入っていた。その時は日中アモキサンセパゾンでしたが、まさか前日寝る前のトラゾドンが原因ではないかと思いました。