ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

じんましん

 蕁麻疹が出る、しかも毎週木曜日。

 木曜日は毎週楽しいお稽古の日。年上・年下のお友達ができて、毎回楽しいはず…なのに、お稽古から帰ると、なんか痒い。赤いポツポツが手足に出てきて、慌ててビラノア錠とロキソプロフェン飲むと、赤い点と点が繋がって、次第に蚊に刺された様な模様になる。自分でも気持ち悪い。

 楽しいし、行って良かったと思っているのに、体が拒否ってる感じ。もう全力で私の外出を止めようとしてるのが解る。

 私は自分と戦って外出するために、今朝はモディオダールのマックス三錠飲んで家を出た。本来なら、前日の夜飲むべきビラノア錠だったのだが、まさか今週も出ると思わなかったので飲まなかった。

 だって、蕁麻疹なんて普通はそうそう出ないと思うじゃないですか。この一ヶ月間で四回もでるなんて異常としか言いようがない。

 また蕁麻疹でるかもしれないけど、毎日ビラノア錠飲むべきだと思うんだけど…嫌!

 だって太るんだもん。どうしよホント…