ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

めまい

諸事情により、深夜のファミレスバイトを始めて3日目。まだ研修中で1日2時間。

キッチンで話を聞いていたら、視界がだんだんぼやけて歪んできた…あっ、これは倒れる!ヤバい。マネージャーに

「ちょっと気分が悪くなりました」

たぶん顔色も悪かったんだろう。休憩室に入って椅子に座っていると、マネージャーがアイスティーを持ってきてくれて、半分ほど飲んだところで意識が回復して、視界がくっきりしてきた。

「すみません、水分不足だったみたいです」

これは薬の副作用だと思うけど、そういう事にした。

マネージャーが良い人で、しきりに心配してくれる。

仕事が丁度終わる時で良かった。まかないのチキン南蛮を食べていると、キッチンのおばちゃんに、

「お腹が空いてたんだね!仕事の前には食べないと‼︎」

と、明るく言われた…まぁ、そういう事にしておこうか。