ウツときどきハレ

ウツ病の本人による闘病日記

レクサプロ

サインバルタから、現在メインの薬がレクサプロに変わり、副作用は眠気と手足の震え。

なんと、元気が出て以前からやりたいと思っていた庭の雑草抜きをハイになってやりました!しかも勢いで手を擦りむいてしまい、後でかなり後悔しましたが。

ハイになったのは1日で、後はひたすらボーっとして過ごしました。

オランザピン(ジプレキサジェネリック)も同時に処方されていたので、こっちの薬が眠気の原因かと、また医師に相談せずに止めてレクサプロだけ飲んでみました。結果、眠かった!

自殺願望は出ないし、良い感じと思っていたら、レクサプロを二錠に増やしたところ、日中に耐え難い眠気があり、悩みました。

日中の眠気をなんとかして欲しいと先生に相談すると、出された薬モディオダール。これ、すごいです飲んで30分もすると目が覚めた感じがして、視界がパァッとハレる。体に力が湧いてきてバッグがいつもより軽く感じる!なんで早くこの薬を出してくれなかったの!?

早く転院するべきでした。後悔先に立たず。